tamura-beansのブログ

うちで育てている植物🪴のお話をしています😊

ドワーフナムワ食べてみました!

先日、苗を植え付けたばかりのバナナ苗(ドワーフナムワ)ですが、今日は実食してみることに。

 

f:id:tamura-beans:20230522123220j:image

 

こちらも沖縄の農家さんから頂きました🍌✨

関東のお店でよく見かけるバナナの半分くらいの長さで太さは同じくらいです。

 

f:id:tamura-beans:20230522123407j:image

 

皮を剥いてみるとこんな感じ。

このあたりはバナナ共通ですね。

味はまだ熟しきっていないのにすでに甘い!

バナナのアイスクリームのような味で

濃厚な甘さというよりはあっさりした甘さ。

とても美味しかったです😊😊!

冷やして食べたらぜったいうまい!✨

 

まだまだ熟しが足りないので、もう少ししたらもっと美味しくなるのかなと思います。

こんなバナナが庭でとれたら最高ですね😆