tamura-beansのブログ

うちで育てている植物🪴のお話をしています😊

カニステル食べてみた

みなさんは、

カニステルという果実をご存知でしょうか。

 

f:id:tamura-beans:20230524063436j:image

 

こちらも沖縄の農家さんから頂きました。

大きさは大人の手のひらよりも大きいです。

摩訶不思議なフルーツと評判で、

芋や栗のような味がするんだとか…!

 

届いて数日後に触ってぶよぶよし始めたので

少し早いかなと思いながらも一度冷蔵庫へ。

しっかり冷やして頂くことにしました。

 

f:id:tamura-beans:20230524064242j:image

 

よく冷えたところで果実を割ってみました。

真ん中には大きい種が一つだけ入ってました。

品種や大きさで種の個数も変わってくると思います。

 

さっそく実食!

んー!変わった味!摩訶不思議✨

味も食感もスイートポテトに近いと思います。

これが果実だと😳信じられない…😳

 

スイーツのスイートポテトは甘味料も入ってると思いますが、こちらは天然の甘さです!

なのにこの甘さ!美味い!

 

1日に何個も食べれる物ではないのですが、

時々食べたくなる美味しさでした!

 

おすすめです😊